本文へスキップ

沖縄 西表島からピーチパイン(パイナップル)・マンゴを農家直送

2015年 お客さま郵送パンフレット

例年、マンゴーの収穫量が少なそうな見込みでしたが、収穫してみると豊作でした。
しかし、今年は確実に少ない見込みです。
開花のピークと寒さが重なってしまったためです。
ハエに受粉してもらうのですが、あまりの寒さでハエが動いてくれませんでした。

パイン・マンゴーの栽培過程や、効能・成分表、西表島の紹介など、基本の情報。
こだわり農法や熱帯果樹の紹介、バクスター氏の紹介、はこすけの考えなども紹介しました。






石に根を張るパインがあったとしたら。
このパインから、何が考えられますか?

石に浸み込んだ水を吸って、このパインは生きている?
石から溶け出した、ほんの少しの成分を吸って、このパインは生きている?
石の上なので、まわりの植物は生きることができない場所だから、根を広げて生きている?
石のもつ周波数と、このパインの持つ周波数の相性が良かった?
石が磁気を持っていて、パインの成長を助長した?
この土地の持つ微弱な電流が、パインの成長を助長した?
他にも、たくさんのことが考えられます。

ここでひとつ、言えることがあります。
このパインには、この石が必要だということです。
この石がなかったら、このパインは生きていないかもしれません。

それでは、私にできることは何でしょうか。
それは、この石をそのままにしておくことです。
それだけです。

畑には、土だけではなく、石もたくさんあります。
その全てがあって、はこすけパイン・マンゴーが育ちます。
パイン・マンゴーを見守り、土を見守る。
今年も美味しいパイン・マンゴーが育っております。

 2015年 商品同封パンフレット





商品に同封するパンフレットは、郵送パンフレットと内容はほぼ同じですが、価格表は記載しません。
パイン・マンゴーの切り方・お召し上がり方も記載しております。
商品に複数同封ご希望のお客さま対応致しますので、ご注文の際にご連絡下さい。。
また、今年のパンフレットには、パイン・マンゴーの豆知識も紹介しました。
パインの豆知識 / マンゴーの豆知識はコチラでも覧いただけます。